2016年6月25日土曜日

給料もらってませーん (´_`。)


今日25日は土曜日なんで昨日24日が給料日だ!忘れてたよ・・・

でもまだ振り込まれてません。私の勤め先のブラック企業では給料日に給料が振り込まれないのが当然って感じになってしまってます。

私自身も給料日のことも忘れて、仕事を必死にやってました。給料もらえないのに文句も言わずに仕事するなんて、これはもう立派な社畜だなぁ・・・

私は常々ブラック企業に勤めていても社畜にだけはなるまい!と思っていたんですが、気が付けば見事に飼いならされていました・・・

社畜従業員は経営者から見ると都合の良い人間です。経営者は社畜の行動を模範のごとく喧伝します。そして、社畜じゃない人間にまで社畜的働きを強制します。そして、いつの間にか従業員が全員者畜になってゆきます。

これは経営者だけの責任だとは思えません。社畜従業員自身が正当な権利を主張しないのも原因だと思います。自分が社畜になることは自分だけが不利益を被るだけではなく、同僚にまで迷惑をかけることになります。

そう思いながらも社畜に甘んじている私です・・・。でも何とかします!転職するか、自分で稼げるようになってから辞めたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿