2016年2月19日金曜日

サラリーマン家庭の家計の管理は誰がやるの?

皆さんは、夫婦どちらが家計の管理をされていますか?

奥さんが管理されている場合が多いかもしれませんが、うちの場合は旦那の私がやってます。

うちの嫁はお金の使い方が男前というか値札を見ずに買い物するような、宵越しのカネは持たないぜ!っというタイプなので、必然的にお金の管理は私に丸投げ状態になってます。

今、私の勤め先は給与遅配連発の自転車操業状態なんですが、嫁には会社の状態は黙ってます。家計の管理を私がやってるので、多少給与の振込みが遅れても気づかれてはいないです。

遅配のこととか話しにくいんですよね・・心配かけるだけだし・・・

世の旦那様方は、お金の管理を自分でしたら小遣い使い放題じゃん!とお思いかもしれませんが、私は性格的にケチで無駄遣いできないタイプで趣味もお金がかからないし昼ごはんは愛妻弁当なんで、小遣いはほぼ0に近いです。

小遣いは嫁のほうがいっぱい使ってます。嫁が今ほしいものはPS4だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿