2016年2月20日土曜日

零細リーマンの専業主婦嫁がPS4欲しいと言ってるんだが・・・

私の嫁はゲームが趣味です。

ある日、嫁がPS3でドラゴンズドグマオンラインをプレーしながら言うには、

「そろそろPS4が欲しいわね~。PS3でドグマしてると処理速度が遅くて、みんなから出遅れるのよ。」

処理速度って・・それって単に回線遅くてタイムラグが発生しているだけじゃないのか?

そうツッコもうとするより速く嫁が喋りだす。

「3月にはPS4でダークソウル3が出るのよ。デモンズからずっとプレーしてるし、ダクソ3もやらないわけには行かないでしょ!」

いやいや、別にやらんでも良いでしょ。だれも強制してないし。

「今月は節約するからPS4買って~♪」

今月はって・・今月と言わず年中節約して欲しいんだが・・、それに金があったら住宅ローンの繰り上げ返済したいし・・・

嫁の話を心の中でツッコみながら聞いていた私は、先月ラッキーなことがあったのを思い出しました。

私は副業でAndroidアプリの開発をやってるんですが、Amazonのアプリストアにアプリを出品するとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンがあって、ギフト券につられてアプリを出品しました。そして先月ギフトコードが記入されているメールが届いていました。

ありがとうAmazonさん!ギフト券にもうちょっと足せばPS4買えるやん\(^o^)/

そういう訳で、私はAmazonでPS4を買うことにしました。嫁には誕生日プレゼントの前渡しということにしてます。

嫁は一応感謝の言葉を述べつつ、「来月はダークソウル3が発売だから、それも買ってね♥」

と、間髪を入れずに次の要求を口にする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿