2016年7月21日木曜日

もうすぐ無料アップグレード期間が終わるけど、Windows10にアップデートすべきか?


私の自宅パソコンは今のところWindows7なんですが、Windows10にアップグレードすべきか悩んでます。

Windows7で問題なく使えてるしアップグレードは別に必要ないんですが、無料でアップグレードできるのが7月29日までってウインドウが出てくるのでちょっと迷ってます。

アップグレードするメリットは、サポート期間が延びる、新しい機能が使える(なにか新しい機能あったかな?)。

アップグレードするデメリットは、動かなくなるソフトがあるかもしれない、OS自体が不安定な気がする。

会社とかのWindows10の環境だと、スタートメニューが開かなかったり設定画面が表示できなかったりする不具合がありました。この不具合を見てなかったら自宅環境も迷わずアップグレードしていたんですが、スタートメニューとか設定画面が開かないなんて致命的なバグに思えるのでアップグレードを躊躇してます。

自宅パソコンは副業にも使っていて不具合があるとマズいので、アップグレードは見送りかなぁ・・。でも、もう少し時間があるので良く考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿