2016年8月13日土曜日

お盆といえば、渋滞!


ブラック企業勤務の社畜な私ですが、僅かばかりのお盆休みを取れることになりました。

お盆には、たいてい車で嫁の実家に行くのですが、そのためには渋滞の名所で名高い中国自動車道の宝塚トンネルを通らなくてはなりません。

渋滞を回避するために、下道へ行ったり阪神高速へ迂回したり過去に色々試したのですが、中国自動車道で渋滞が発生していたら迂回路も漏れなく渋滞していて、迂回が上手く行った試しがありません。

唯一渋滞回避できたのは、渋滞時間を避けて深夜に通行することです。

という訳で、今回は深夜に嫁の実家に出かけてきます。嫁は車で寝てるんですけどね。。。

新名神高速道路が開通したら渋滞が減るらしいけど、橋げた落下の事故があったし開通遅れるのかなぁ。早く開通して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿