2016年8月6日土曜日

自治会の当番で小学校のプールの監視に行ってきました


私の住んでる地域の小学校は、夏休みの間に子供たちが自由にプールに入れるように、自治会の人たちが交代でプールの監視員をやることになってます。

私にも当番が回ってきて、監視員をやりに出かけてきました。

正直、面倒だなぁと思いつつ出かけてきたんですが、子供たちが喜んでプールで遊んでるのを見ると、「私って良いことしてるよ!」と思えてきて清々しい気分になれました。

それに、監視員をやった人には少しですが報酬も出るんで、それも嬉しかったです。

普段はブラックな職場で生活のためにイヤイヤ働いている私ですが、今回のプール監視で人のために働いてお金を貰うという経験を久しぶりに出来た気がします。

やっぱり仕事って気分良く出来ると良いですねぇ。あ~ぁ、気分良く仕事ができる会社に転職したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿