2016年9月5日月曜日

住宅ローンがあるけど新しい車欲しい!


今私が乗ってる車は買ってからもうすぐ10年経ちます。今のところ故障もなくまだまだ乗れそうなんですが、気分的には新しい車が欲しくなってきました。

もうすぐホンダのフリードがフルモデルチェンジするので欲しいなぁと思ってたんですが、トヨタのシエンタよりちょっと高めの値段のようですねぇ。

一番安いガソリングレードのBタイプで車両価格188万円から、ハイブリッドの上級グレードはコミコミ300万超えるくらいでしょうか。

私の場合は年間の走行距離は少ないのでハイブリッドは必要ないんですが、安全のためにHONDA SENSINGは欲しいんで、そうなるとガソリンでも一番高いグレードを選ぶしかなくて、車両価格で約214万円です。

高いなぁ・・・。もう少し安ければなぁ・・・。住宅ローンもあるし無理は出来ないなぁ・・・。でも欲しいなぁ・・・。

住宅ローンがある人で車もローンで買いたいと考えている人も多いと思います。住宅ローンと車のローン、もしあれば他のローンも合わせて返済比率が35%程度より少なければローン審査に通るようです。

ローン審査に通ってもローンを返せることを金融機関が保障してくれるわけでは無いので、なるべく返済比率35%ギリギリのローンは避けたいところです。

私の場合はもう少し安い車にしないといけないなぁ。違う車も物色してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿