2016年1月26日火曜日

給与遅配

25日は私の勤務先の給料日だったのですが・・・

26日の今になっても給料の振込みがありません。勤務先は零細企業で自転車操業状態です。ここ数か月は月末まで給与の支給が遅れるのがデフォです。

最初の頃は、社長から支払いが遅れる旨の連絡だけはあったんですが、近ごろは連絡すらよこさなくなりました。


ふざけるなぁーー、私にも支払いがあるんじゃ!私のお金を勝手に運転資金に使うなーーーあぁぁ


心の中で叫ぶ私。

本当に口に出して叫ぶのは転職先が決まったときにしようと思ってます。
でも良い転職先が無いんですよ。私のような大したスキルもないリーマンなら当然なんですが・・

当分は、このろくでもない会社にしがみつくしかないです。

一般的な考えでは、給与の遅配や未払いを起こすような会社はなるべく早く辞めたほうが良いと思います。ただし転職先は在職中に見つけるほうが良いです。無職になってしまうと転職しようとする会社に条件面で足元を見られる可能性がありますし、無職期間が長くなると選考で落とされることも多くなります。

それにしても、どこか良い転職先は無いかなぁ。給料高くて仕事が楽で休みが多くて・・・・、そんなこと考えてるから転職先見つからないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿