2016年1月25日月曜日

家を買うまでの話 : 物件見学に行きました

ふと目に留まった不動産屋の広告、その物件を嫁と一緒に見学しに行くことにしました。

不動産屋に連絡してみると、物件の最寄り駅まで車で迎えに来てくれるとの返答でした。でも私は駅から物件まで歩いてみたかったので現地で不動産屋と落ち合うことにしました。

現地に到着すると、新築の建売住宅が3軒並んでいました。3軒とも土地が約30坪、方角は南向き、普通車1台と軽自動車1台の車庫付き。角地の1軒だけ少し価格が高めです。

不動産屋の人に物件の中も見せてもらいました。建売なんで中は3軒とも似たような造りでしたが、違うところは1階のリビングと和室がすぐ隣のパターンとリビングと和室が廊下を挟んで離れているパターンがあるってとこです。う~ん、どっちのパターンが良いんだろう??

見学してみて、嫁は物件の内容も価格的にも結構満足しているようでした。私も同感だったんですが、駅から歩いてみてちょっと遠いなぁっと考えてました。

とりあえず、その日は見学だけして帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿