2016年1月24日日曜日

家を買うまでの話 : 一戸建てがほしい!

今から約1年前

当時は賃貸マンションに住んでました。マンションの集合ポストには毎日のように不動産屋の広告が入ってました。

そんな広告を見ながら嫁いわく「そろそろ一戸建てに住みたいなぁ。このマンションって上の階の人の歩く音とかが響いてうるさいのよ。マンションの家賃をずっと払うのももったいないし。」

確かに家賃はもったいないけど、一括で家を買えるほどの貯金は無い。私は慎重で臆病で貧乏くさい性格なのでローンってのが嫌いでした。ローンって要は借金じゃねーか!

あっ、でも今まで1回だけ車を買うのにローン使ったなぁ。その時は通勤にどうしても車が必要で貯金も無かったので仕方なくローンで車買いました。

ローンも使いようかなっと考え直した私は、嫁と一緒に家を探し始めるのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿