2016年1月25日月曜日

家を買うまでの話 : ついに見つけた理想の家!

なかなか条件に合う家が見つからなくて疲れてきた頃、不動産屋が1つの物件を紹介してくれました。

その物件は建売住宅なんですが、まだ家を建てる前で更地の状態でした。

本来は更地で図面だけの物件だと、完成時の家がイメージし辛いのかも知れませんが、私と嫁はいろいろ物件を見学してきたためかイメージし辛いとは感じませんでした。

嫁は「ここが良い~♪」と物件が気に入った様子。私も内心この物件が良い!と思ってました。

でもこの物件、南向きの角地でちょっと高めなんだよなぁ。それに不動産屋が言うには「建売だけどこれから建てるので、家の間取りや設備は自由に変更できます。」ということなんで、つまり変更したら追加料金が掛かるってことなんだよなぁ・・

でもこの物件は今までの中で一番理想に近い。早く決断しないと売れてしまうかもしれない。あれこれ考えた末に、私はついにこの物件を購入することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿