2016年1月25日月曜日

家を買うまでの話 : 引渡し日

ついに引渡し日がきました。

銀行に私や不動産屋・建築会社・司法書士の人が集まって物々しい雰囲気で融資が実行されました。

私の口座に一瞬だけ大金が振り込まれて、すぐに出金されてゆく・・あぁ私のところにお金は留まってくれないのね・・

なんやかんやで引渡しの手続きが終わり、新居の鍵をもらいました。つぎは引越しです。

今まで何度か引越しはしたけど、何度やってもめんどくさい!せめて役所の届出とか手続きを一本化してくれないかなぁ。転出と転入届け、水道ガス電気の手続き、引越し屋の手配、免許証の書き換え、銀行とかカード会社とかの住所変更、それから新居のインターネットの契約しなくちゃならないし、あっ!車のナンバー変更とか車庫証明の手続きもあった!他にも何か忘れてることがありそうだぞ・・

引越しが終わると、やっと落ち着くことができました。でも落ち着くとどうしても考えてしまう35年住宅ローンの重荷・・

住宅ローンを抱えて働く皆様、私も新居と引き換えに35年ローンの十字架を背負うことになりました。これから頑張って働いてローンを返してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿