2016年3月11日金曜日

3.11

東日本大震災からもう5年も経ちましたが、感覚的にはつい最近の出来事に感じます。

地震が起きたのは昼の3時前あたりでした。私は仕事中でしたが、職場のビルが恐怖を感じるぐらい大きく揺れたのを覚えています。でも東北地方からは遠く離れた場所なので、その時はまさかあんなに凄まじい被害が出たとは思ってもいませんでした。仕事が終わってから家に帰ってテレビをつけると、信じられない津波の映像の連続でした。

それにしても日本は地震が多いですね。地震以外にも噴火や津波や洪水など、ここ数年色々な災害が起きている気がします。起きてしまった事実は変えられないので、せめて教訓を未来に生かせたら良いなと思います。逆境が人を強くするって名言がありますしね。

私の場合は、私の経済的逆境を乗り越えて住宅ローンを完済したいです! 逆境に押しつぶされそうですけど・・・

それから、Yahoo! JAPANが検索チャリティー「Search for 3.11」をやってますので、ぜひ"3.11"を検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿