2016年3月10日木曜日

少しだけ住宅ローンの繰上げ返済しました

ローン期間1ヶ月短縮の繰上げ返済しました。

私の住宅ローン借り先の三井住友銀行は、小額でも手数料無料でネットで手続きできるので気軽に繰り上げ返済できます。小額過ぎて繰り上げ返済の効果が小さいですが、小さいことからコツコツと!の精神で返済頑張ります。

三井住友の場合は繰上げ返済額が小額でも「ローンご明細書」を郵送してくれます。紙の記録があるのは安心なんですが、十数枚もの紙や印刷や郵送のコストがもったいない気がします。

今回はローン期間短縮型の繰上げ返済をしましたが、同額を月々返済額軽減型の繰上げ返済したとすると数百円程度の軽減にしかなりません。返済額軽減型の繰上げ返済するなら、せめて数千円くらいは軽減できるくらいの額を返済したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿