2016年4月3日日曜日

また同僚が辞めてゆく・・・

私の勤め先は、忙しく働かされるのに給料遅配に未払い連発で、ここ1~2年は辞めてゆく人が異常に多いです。

3月末で同僚がまた辞めてゆきました。今回は2人が同日に辞めてゆきました。一人は辞めることを事前に知っていて、出向中に転職を誘ってもらったと聞きました。うらやまし~い!

もう一人は辞めることを知らなかった・・・。入社して一年足らずの同僚だったんですが、早くも会社に見切りを付けたようです。

閑散とした社内・・・、この人員の少なさはヤバイです。会社の体を成してないというか・・・

器から水がこぼれるのは器の底に穴が開いているからであって、こぼれる水の責任ではありません。そのあたりを分かっているのかいないのか、経営者は顔に出さずいつも通りを装っています。

それにしても、私も去就を考えないといけないとあせってきました。このままだと残った人員に仕事が集中しすぎて、さらにしんどくなるでしょう。転職先はある程度探してはいるんですが、条件の良いのが見つかってません。条件が贅沢ってのはありますが・・・。あとは起業するかフリーランスになるかって選択もあります。サラリーマンよりしんどいでしょけど。

一番なりたいのはネオニートなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿