2016年4月25日月曜日

ブラック企業が派遣社員を雇いました

私の勤め先は給与未払い&遅配連発のブラック企業で、辞めてゆく人が異常に多いです。残った人員だけでは仕事を回しきれていません。

私の勤め先の経営者は人員が足りないことは分かっているので、派遣社員で人を雇いました。今まで正社員がやっていた仕事を派遣社員にやらせるようです。

派遣社員で雇ったのは、正社員や契約社員のような直接雇用で雇おうとしても人が来ないってのもあります。異様な離職率だったり試用期間が長かったり転職会議室にネガティブな情報しか無かったり、ブラック臭が隠せなくなってしまったためでしょう。私が入社した頃に比べてかなりブラック度が酷くなってます。

入社した派遣社員は能力も性格も良い人で、本来なら私の勤め先のような会社に来てくれるような人材ではありません。派遣元との契約があるでしょうし突然無茶な仕事は振られないはずですから、今のところは問題無さそうに仕事をしてくれています。

ただ、そのうち私の勤め先の化けの皮がはがれるでしょう。じわじわと仕事の量を増やしてゆくのが私の勤め先のやり口です。突然異常な量の仕事を振られたら、その時点でおかしいと分かるので異議を申し立てることができます。しかし、じわじわと仕事量を増やされてゆくと異議を申し立てるチャンスを逸してしまい、ズルズルと大量の仕事をやらされるハメになります。

そして、仕事に耐え切れなくなって辞めてしまうと次の人員を補充するでしょう。そんなことをやっても、悪評がさらに広がって人が寄り付かなくなるだけだと思うんですがねぇ。今まで辞めて行った元従業員がどれだけ情報を拡散していると考えているんでしょうか・・・

グダグダと会社の悪口を書いてしまいましたが何が言いたいのかというと、私も早く会社辞めたい!ってことなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿