2016年4月13日水曜日

働いたら負けかなと思ってる

「働いたら負け」現代社会を鋭くえぐったこの名言、ブラック企業の社畜従業員の私には心に沁みます。

働いてる場合でも、やりがいのある仕事ができたり満足な報酬を得られたりしてる人は勝っていると思います。負けているのは、理不尽な条件で働いている私のような社畜従業員でしょう。

条件が気に入らないなら転職すれば良いのですが、満足な条件の会社に転職する能力が無いので社畜を続けています。ただ、ずっと負け続けるつもりは無いので、なんとか社畜を抜け出そうと副業で稼ごうとしています。

副業である程度稼げるようになれば、収入が低くて負担の少ない仕事に転職しようと思ってます。できれば自分の副業だけで十分生活できるようになるのが理想です。

でも副業で利益を出すのもなかなか難しいですね。普段は会社から帰ったら疲れ果てて、副業のための作業が思ったようにできません。まあ、思ったように作業できないのは、時間が無いためではなくて私が怠け者ってことなんでしょう。成功する人は時間を作ってでも何かに打ち込んでいると思います。

時間が無いときの時間の捻出方法としてよく挙げられるのが、早起きして朝に何かをやるって方法です。朝に30分でも1時間でも早起きして毎日継続すれば、1年2年後には何らかの成果が出るのではないでしょうか?

でも私には早起きは無理です。誰か他の方法教えて~!

0 件のコメント:

コメントを投稿