2016年7月25日月曜日

今月も金が無い・・・


もはや定時連絡のようになってますが、今日25日は私の勤め先の給料日なのに給料が支払われていません。

給料貰ってなくても、住宅ローンとか公共料金とかカードの引き落としは容赦なく実行されるんで貯金はしてます。

これって、個人の貯金が会社の運転資金に使われているってことなんで、非常に腹立たしいです。

私の勤め先はこのように給料も満足に支払えない状況なんですが、信じられないことに今日新しく従業員が入社しました。

新しく入社した人が明るい笑顔で入社の挨拶をしに来るんですが、私は「騙されてるぞ!」と言ってあげたかったです。言っては無いんでが・・・

私の勤め先の就業規則に「他の従業員に退職を勧めてはいけない」という項目があって、ホントのことを喋るとこの項目に抵触しまくります。

同僚同士でホントの事も話せない会社なんて息が詰まりそうです。ああ~はやくこんな会社脱出したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿