2016年5月4日水曜日

なぜか月曜日の午後に決まって頭痛になる


私は頭痛持ちなんですが、月曜日の午後になると頭痛になることが非常に多いです。月曜日が祝日とかで休みなら頭痛にはならず、翌日の火曜日に頭痛が襲ってきます。

頭痛について検索してみると、休日と平日の生活リズムの違いや仕事のストレスが原因の頭痛のようです。

このような頭痛には以下のような対処方法が挙げられているんですが、私の場合は対処方法が実行できなくて頭痛を克服できていません。

  • 対処方法1:休日でも平日の生活リズムになるべく合わせる。
    私の場合は休日に寝貯めするので無理です・・・

  • 対処方法2:休日にストレス発散する。身体を動かす。
    私の場合は休日に身体を動かす元気が無いので無理です・・・

  • 対処方法3:月曜日の仕事は無理しない。
    私の場合は無理しないと仕事が片付かないので無理です・・・

  • 対処方法4:頭痛が酷かったら医者へ。
    私の場合は医者へ行く暇が無いので無理です・・・。倒れてからなら医者へいけそうですが・・・

私の場合はストレスいっぱいのブラック企業に勤めているのが頭痛の一番の原因だと思います。会社を辞めれば頭痛も治るはずなんですけど、辞められないです・・・少なくとも今のところは。

という訳で今のところ月曜日は頭痛をガマンして仕事してます(・_・、)グスン

0 件のコメント:

コメントを投稿