2016年7月11日月曜日

嫁の両親が家に来ました


土日に嫁の両親が泊まりで家に来ました。

最近は嫁の実家に出かけてなかったんで、顔を見たかったんだと思います。

嫁の母親は60歳を過ぎてもまだ働いています。金銭的には全然困ってないんですけどね。嫁母は職場に行って同僚と話をするのが楽しいから仕事を続けたいらしいです。

私なんかは定年はまだまだ先の話だけど直ぐにでも仕事辞めたいと思ってるんで、仕事を続けたいと思える嫁母が羨ましいです。

嫁父は60歳で仕事辞めて趣味のゴルフ三昧の生活を送りたいみたいなんですが、仕事をやめたら家事をやらされるのが嫌で働いているそうです。

私だったら、家事くらい全然OKで趣味三昧の生活のほうが良いですけどねぇ。

嫁の両親共にホワイトな会社に勤めていて、仕事のストレスが私に比べて少ないのに結構良い給料貰ってるみたいです。良いなぁ・・・。私もホワイトな会社に転職したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿