2016年11月26日土曜日

10年目だけど車検通すことにしました


そろそろ新しい車が欲しいなぁと思ってカタログとか色々見てたんですけど、私の貯金額をみて冷静に考えると車検を通すことにしました。

今乗ってる車は故障もなく燃費も良いしコンパクトカーなんでヘタな私でも運転しやすいし、とくに不満なところは無いです。

新しい車が欲しいと思っていたのは、必要性からではなく単に新しい車が欲しいっ!という衝動が原因って訳です。私は衝動で車買えるほどの身分じゃないんですけどねぇ。

とりあえず、新しい車を買うのを思いとどまって良かった(^_^;

それにしても、車は何年まで乗れるんでしょうねぇ。10年10万キロっていうキーワードが存在するけど、メンテナンスさえキチンとやってればそれ以上に乗れるとは思います。

でも、13年以上の車は自動車税と重量税が上がってしまうので、それまでには新しい車に乗り換えたいです。

税金のせいで、まだまだ乗れる車を買い替えるなんてイヤですねぇ。。エコとは正反対としか思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿