2016年6月3日金曜日

手書きの履歴書を書くのがめんどくさい!


前回書いた通り、リクナビネクストでプライベートオファーを受け取って面接に行くことになりました。今、面接当日に持参する履歴書と職務経歴書を準備中です。

現在の勤務先はコネ入社で履歴書も提出してないので、履歴書を書くのはかなり久しぶりです。学校の卒業年数とか会社の入退社の年なんて全然覚えてませーん!

履歴書も印刷にしたいんですけど、未だに履歴書は手書きという考えの人も多いみたいだし手書きのほうが無難でしょうねぇ。

字が綺麗な人はプラスポイントになるんでしょうけど、私の文字は汚いし見難いです。せめて読みやすい文字を書こうと思って書いてると結構しんどいですね。肩がこってきました。

なんとか学歴・職歴や免許・資格の欄は書けたんですが、志望動機の欄は何書いたらいいんでしょ??

「今の会社がブラック企業なんで、とにかく転職して脱出したい!」とホントの事なんか書けるわけないし・・・

良いアイデア思いつかないし手書き文字を書いてたら疲れてきたんで、残りは明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿